2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

sea-monkey

再びsea-monkeyについて書く。知らなかった。これは、Red-Hat 系やubuntu系全てについてinstall出来た。pentium-4対応の zorinでさえも、実用的に動く。ここにNetscape Navigaterがいきていた。感激である。ブラウジングや簡単なhtmlを簡単に書くことが出来…

seamonkey

例によって、ここのヒントを見ると、seamonkeyなるものがある。ということが書かれてある。かってNetscapeNavigater( いわゆるネスケ、ねぼすけ)なるものがあり、それには、 webを作れるエディターがメニュにあった記憶がある。 残念ながら、現在のfirefox…

kompozer と bluegriffon

> linux を色々調べているのは、かってhomepage-builder で作成したホームページが古くなりリンクも切れて、書き直ししようと考えている からなのだが、色々なlinux 最新版ではタグを書かないで直感的に作成できるソフトは、bluegriffon、古いkompozerしかな…

色々試してみました。本当に暇人ですね。

このサイトで紹介されたlinux の distribution の主なものは、実際にdownload->braseroでdvdに焼いて、live で見て更に、hdに Installして動かして見た。ubuntu/debian系/red-hat系/重量級/軽量級に分けられる。 独断で結果の感想を述べて見たい。debian系(…

色んな最近のlinuxを試して見ました。純粋に素人です。 大きく分けてubuntu系とredhat系に別れるようです。WindowsXPで入門したので(正確にはWindows2000) その時からのサイトが読めないと情報機器としての役割は果たせない。 特にマルチメディア系のcordic…

色々なlinux distribution を楽しむ。苦しむ。

このhatenaのsiteでは、それとなくリンクや備考の形で、発展のヒントが貰える。 ecolinux,を試したり、今回はなんと、Solydxというdebian を試してみた。 やはり本格的なものらしいが、プリンターのdriver の検索は自動では、うまく行かなかった。 手動では…