2015-01-01から1年間の記事一覧

何と今話題の windows10 を ubuntu-MATE デエミュレートしてみた。 同時に 本物の windows10 enterprize を ubuntu風にアレンジしてみた。 どちらも、アプリとして、 ブラウザを firefox とした。 メールソフト は Thunderbird web 作成には bluegriffon 描…

windows10 ENTERPRIZEを使ってみての感想

windows10 enterprize を download して体験してみた。 windows10 technicalpreviewの up と 新聞記事とは、異なるようなので、再度download して、動かして見た。 結論から言うと、やはり素晴らしい。XP 以来、ubuntuに移行して、作成したホームページを維…

三菱テレビ real のトラブルについて

先日、自宅のテレビが突然消え、再起動すると数分後また消えるという故障が起こった。マニュアルをみても該当のトラブルの項目がなく、後でインターネットとNHKのニュースで全国規模のトラブルだと分かり、復旧したが、一時は故障で買い替えも家族で検討した…

三菱テレビ real のトラブルについて

Windows-10のtechnical previewを入手し、カスタマイヅして使ってみた。追加したプログラム1 thuderbird メールとしてLINUXと共通化するために敢えて、これにした。 2 FFTP ファイル転送の為に。 3 Mozilla Firefox Explorerの検索がエンジンの自由が効かな…