kompozer と bluegriffon

>


linux を色々調べているのは、かってhomepage-builder で作成したホームページが古くなりリンクも切れて、書き直ししようと考えている
からなのだが、色々なlinux 最新版ではタグを書かないで直感的に作成できるソフトは、bluegriffon、古いkompozerしかなく、 インストールして使えるかは大いに疑問がある。使えないとやっぱり windowsにしておけば良かった。という風になる。bluegriffonはpluin が有料で、そのままでは使い物にならない。
kompozerはインストール出来ないものが最新のものでは多い。blugriffon で作表がうまく行かない。kompozer では、出来るがバグでハングする事がある。
blufish はゴリゴリタグを書かないと行けない。普通、簡単なものなら、プロが作ったtemplateに流し込めば出来るがそれでは自分の考えが表現出来ない。
こそこで、無理やり、ubuntu-mateにkompozer と bluegriffonをインストールして連動させて使用してみると結構つかえそうなので、それで、挑戦してみる事にした。やれやれである。下がそのスナップ。