2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リビアのカダフィー映像

リビアのカダフィー映像がアルジャジーラ他で放映されていた。 インターネットからリビアその他の国々のニュースの目が離せない。カダフィーが国内にいる事を示した映像が国営テレビか ら流れたとのアルジャジーラの報道があった。国営は上手く直で接続出来…

東アジアのインターネット映像

中国のインターネットが中東の情勢の報道を厳しく規制しているとの報道があるので中国のニュースで確かめたくなった。 探してみるとCCTV4があり中央電視台の幾つかの番組を見ることが出来た。春節の特別歌番組は結構楽しめた。また、バーレーンのデモの様子…

アルジャジーラを見る

西アジアがかなり政情不安のようだ。チュニジアから始まって、エジプト、それに現在イラン、バーレーン、リビア、ヨルダンにもデモが広がってきたようだ。下の写真は中東から発信しているインターネットテレビ(含むU-Tube)の受像画面である。Press TV(Engli…

インターネットテレビとエジプトの政変

エジプトの政変をインターネットで見ようと試みた。 アルジャジーラ エジプト国有テレビ ロイター通信にアクセスしてみた。 処がfirefoxでアクセスしようとしたらsilverlightのプラグインのインストールを要求された。googleで「silverligaht for linux」で…

インターネットテレビと言語障壁

インターネットテレビインターネットテレビ [ http://wwitv.com/portal.htm:title=世界のインターネットテレビ] など最近多くのオンラインテレビを見ることが出来る。残念なことに言語が分からない。ところが中国発と見られる宗教的なものを観ると、42国の…

「これが私の至福の時」です!

ubuntuには驚くような機能が用意されているようだ。 ハードの条件次第では、windows上のアプリケーションをエミュレートしたり、場合によってはwindows OSそのもの自体をシームレスでubuntu上で動かしたり出来るようである。これらをカスタマイズする方法が…

linux アプリケーション

上の雑誌に様々なアプリが紹介されている。 gFTP/kompozer/utube downloader/google earth/gedit/Picasa winedoors/など殆ど必要なアプリケーションが紹介され、インストールもGUIで指示どうりで出来た。 driverもEPSONー402Aもアヴァシス(検索)よりダ…